« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

つらいこと、悲しいことはあまり綴らないでおこうと思ってたのですが、

涙がとまらないつらいお別れがあって、
心の整理ができません。


自転車が大好きで、いつも笑顔で、ちょっとシャイだけど、熱くあったかいハートをもったオサムちゃん。

たくさんの思い出を遺して、突然逝ってしまいました。

みんなみんな、悲しすぎて、ずっとずっと涙を流しています。


今日、夜が明けたらほんとにお別れです。

こんな悲劇が二度とおこらないことを祈るばかりです。


たくさんの笑顔、本当にありがとう。

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

SKINS NEWラインナップ発表(^o^)/

2010012613400000
SKINS NEWラインナップ発表(^o^)/
SKINS 新製品の展示会(^-^)b
大阪までやってきて、店長と一緒にたくさんの商品をみてきましたよ。

今回も収穫たっぷり(^-^)/

おたのしみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

SKINS パワーソックス& パワースリーブ試着できます

コンプレッションアンダーウェアとして、定評ある SKINSBlklogo_400_100

BANFFでは、

一般的なSPORTシリーズから、

自転車向けの CYCLE シリーズ

冬に大活躍の SNOWシリーズ

リカバリーに有効な TRAVEL&RECOVERYシリーズ

女性向けの SHE & SHE inspiration シリーズ

あれもこれもそれも・・・

ずらりとご用意しております☆

SKINS の 良さを手軽に実感していただけるモデル

「パワーソックス」 「パワースリーブ」、メンズ・レディースともに

店頭試着用をご用意しましたhappy01

SKINS パワーソックス&<br />
 パワースリーブ試着できます

腕や脚(ふくらはぎから下ですね)を通してみるだけでも

心地よさが感じられます。

(もちろん、サイズが適正であることが大切ですが・・・)

サイズ選びにもお使いいただけますから、

ぜひ店頭へお立ち寄りくださいね。

そして・・・・・・・・

明日は、

休日返上で、

SKINSのニューモデルの展示会に出かけます。

ちょっくら大阪までcoldsweats02

サイクルウェアなども、しっかり見てまいります。

詳しい情報は・・・今お伝えすると“フライング”ですから(笑)

水曜日のオタノシミに

とっておきましょ~up

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

わ〜いヽ( ・∀・)ノ嬉しい♪

買い物から帰ってきたら・・・

こんなものが 届いてましたhappy02

おいしそぉ~~

わ〜いヽ(<br />
 ・∀・)ノ嬉しい♪

写真用に並べてみましたが・・・

どう並べたらきれいなのか、イマイチわかりません。

おいしくいただきます。

宮窪のおっさん、ありがとぉございます。。。感謝

| | コメント (0)

バリィさんが、やって ー(・∀・) ーキター

いまばりの ご当地“ゆるきゃら” として

知名度(っていうのかなsign02)をあげている

ご存知  バリィさん

らぶりぃなそのいでたちが たまりませんね。。。

いまばりラーメンとも、コラボするそうですし、

応援していきたいと思いますね。

・・・・・・っていうか、とってもかわいいので、

先日、パソコンの壁紙も、 バリィさん にしちゃったところです。

壁紙は、カレンダーにもなってて、毎月更新されてダウンロードできるらしいので、

興味のある方は、こちらからdownwardleftどうぞ☆

あなたのパソコンが、なんだかちょっとゆる~くなるかもhappy02

いまばりゆるきゃら バリィさん




で、

そのバリィさんが、ぞろぞろと・・・??

BANFFにもやってきましたo(*^▽^*)o

かわいいノートや、メモや、他にもいろいろ。

2010012314190000_2まずは、カウンター前の、こんなところで鎮座してます

車で今治に来た方は、しまなみ海道のサービスエリアなんかでもゲットできるでしょうけど、

自転車で今治に来られた方は、BANFFでゲットできます(笑)

どこに行けば買えるん?と

思ってた方、

どうぞご来店ください。

自転車屋ですけど、

バリィさん、いますからgood

マイ箸とかバリィさんとか・・・・

あんた、いったい何屋なん???

って、ツッコミは、・・・・・・・・なしね(笑)

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

天河神社

「天河神社」

正しくは「天河大弁財天社」というそうです。

1月5日、午後からの日帰りでいってきたのは、

奈良県の山奥にあるその神社でした。

そういえばずっと以前に、「いつか行きたい」という話を、だんなさんから聞いたことがあったような気がしますが、すっかり忘れてましたcoldsweats01

特に、何かを崇拝しているとか

信仰心がとても厚いとか

そんなわけでもないつもりですが

「パワーがある」といわれるところや

「パワー」を感じる場所には、とても心惹かれますshine

天河神社、少し調べてみると、とても素敵な“気”を感じられる場所ではないかと思いました。

芸能の神様としても知られ、国内外を問わず芸能人がよく訪れる神社でもあるそうです。

「弁財天」というだけあって、「財」の神様でもあるそうです。

パワースポットでもあり、昔は人が定住することさえ許されなかった、とか

なにやら とても ただならぬ

神聖な荘厳な言の葉の数々・・・。

何より「ぜひ行きたい」と思った理由は、

“天河神社に行きたい”と思っても、「縁」がなければいけない・・・ということです。

「縁」と一言で言ってもいろいろあって

予定をしても、急な用が入っていけない、

体調を崩していけない、

(山奥であることもあってか)積雪や通行止めなどの交通事情によってたどり着けない、

など、“行けなくなる事情”はいろいろ。

それらはすべて、「まだ行くべきでない」という啓示であるというのです。

ほほぉ~、

招かれればたどりつける・・・ということね、

って、私は考えたわけで。

(なんて、楽天的coldsweats01

「できる」と信じることで(考えようによっては、勝手な思いこみかもしれませんが(笑))

たどり着いて参拝することができるんじゃないか、とも思いました。

思い立って、「行きたい」と思った今、行けるかどうか、チャレンジしてみればいいじゃないかと。。。

ETC千円、もし神様から「あなたたちにはまだ早いよ。お帰りなさい・・・」(って言うかどうかはわかりませんが)と途中で追い返されたとしても、試してみる絶好のチャンス、だと。

(私達の日頃の休日は火曜日だから、なかなか“ETC千円”の機会はないので)

高速道路、料金、経路、天気・・・などなど

ざっくりとネットで調べて、

子ども達に話すと、「奈良?」とビックリしつつも

「行くぅ!」という返事をもらって、思いのほかあっさりクリア。

午前中の部活を終えて帰宅したばかりの娘に至っては、

「行きたくても縁がなければいけないらしいから、必ずたどり着けるとは限らんけど」と話したら、

「行けるよぉ~heart04行ける気がする」と。

そんなコト言われると、更に行ける気がしてくるあたりは、かなりタンジュンです。

無理やりいってもダメ、だそうですが、考えながら準備してるうちに、

決して“無理”ではない気がしてきたのは、

無理やりな考え方なんでしょうか(笑)

ドタバタしつつも

きっと行けると信じ、出発。

徳島道の途中で、雪が舞ったときには少し心配しましたが、

順調に本州に渡り、大阪を越え・・・何事もなく進むススム。

車が進むにつれ、ブルーガイドで見る地名が

「吉野」とか「熊野」とか・・・。

なんだか、すごいところへやってきたような、気がしてきました。

(実際、天河神社の位置は、「吉野」「熊野」「高野」を△で結んだ中心にあるそうです)

ナビのおかげもありますが、

難なく天川村へたどり着くことができましたhappy01

道中、山へ進むにつれあまり人気のない道で、

トンネルをぬけて「天川村」に入ると

それだけで心なしか凛とした空気感。

(そう思ってるから、気持ちのモンダイなのかもしれませんが)

迷うこともなく神社へ到着して駐車場に降り立ったときには、

「着いた~~heart04」と思った程度でしたが、

鳥居まで行くと、なぜだかわかりませんが、

「ありがとうございます。」・・・・・という想いがわいてきました。

うまく言えませんが、「来させていただいてありがとうございます」みたいな感覚だったんだと思います。

ゆっくり歩いて、参拝しましたが、

真っ暗な神社の参道に灯りがともされ、

夜の参拝者への配慮や寒さへの配慮もなされていました。

参道を歩いてても、なんともいえない空気。

神社の中の空気感は、ホントに言葉にできません。。。

伊勢神宮の参道でも、

なんやろぅ、このなんともいえん凛とした?ピンとした?(いい表現がみつからん)空気感。。。

と ものすごい感覚を感じた記憶がありますが、

それと、似てるようなまた少し違うような

なんともいえない“気”のようなもの。

ものすごく きれいな、澄み渡った感じ。

うまく表現できないので・・・

あとは、ご想像におまかせします。。。

本殿?に家族4人でおまいりし、

「変わった形やねぇeye」と言いながら鳴らした鈴が

後で調べたら『五十鈴』という古くから伝わる神器だったことがわかりました。

もっといろいろ調べていけばよかったな・・・・・・

と思うことが、今になってたくさんありますが、

きっとこれは、「次」への宿題なんだろな。と勝手に思ってます。

五十鈴のお守りもあるらしいですが、到着が夜だったので、売ってるわけもなく。

それどころか、

天川村に入る手前あたりから、参拝して村を出るまでの間(正確にはもっと長くですが)

驚くほどに、誰にも会いませんでした。

決して真夜中なわけでもなく、まだ人が歩いていてもよさそうな時間なのですが、

民家もあり、宿泊施設もあるのに、ホントに私達家族4人だけ。。。

天川に集う人は・・とかなんとかいうのを、どこかのブログで見たけれど、

誰とも集うことも出会うこともなかった私たちは、まだまだなのでしょうかcoldsweats01

人と会うことがなかったのはなぜなんやろう??

そんなことでさえ

理由を探してしまうんですね。。。

こたえは、見つかりませんがcoldsweats01

天河には 3回参拝して初めてそのパワーがわかるんだそうです。

なんだかすごいな、と思いましたが

1回では、まだまだ・・・ってことですね。

決して思いつきで、「ちょっと行ってこよう」と思うような場所ではなく

遠くてアクセスも悪いけれど、

ぜひまたゆっくり来たい、と思うところでした。

次は いつ行けるでしょう。。。

今回は、招きいれられたのか?と過信するくらいに

すんなりと到着したけれど

さて、次はどうなんだろう?

季節や時間をかえて訪れたら、またちがう空気感なんだろうか

いまだにいろんなことを想ってしまう

不思議な魅力のある神社でした。

能の舞台が 観てみたくなりました。。。

お昼ごはんを食べながら、テレビのチャンネルをあれこれ変えてると

三味線の音がして、思わず留めたら「NHK」でした。

みたことないような舞台だったのでしばらくみてたら

長唄・・・でした。

ちょっとチガウな。。。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

ドタバタ奈良の旅

お正月休みも終わり…

一日仕事をしたらはや定休日(^^ゞ

午前中いっぱい、「昼から何するぅ~?」と

話し合った結果、

娘が部活から帰ってくるのを待って、あるところを目的地にドタバタと出発しました。

ドタバタ奈良の旅

これは、道中の淡路島。(この時点で、午後3時半をまわってました(゚ー゚;

行き先は

奈良県某所。

今日までETC千円なのを知り、思案した末の

『思い立ったが吉日』的思いつき日帰り旅(*´∇`*)

目的地についた頃には、日もとっぷりと暮れてましたけど、参拝者への配慮はしっかりとされ、参道には灯りがともされていました。

参拝者・・・というと、「神社仏閣系」であることは想像がつきますね。

ドタバタ奈良の旅

荘厳な空気に包まれた空間を、じっくりと味わってきました☆

写真にはうまく写らない暗さなので、どこだかわからないと思いますが(^o^ゞ

今度は、明るい時に来たいな〜

(詳しくは 後ほど)

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

HAPPY NEW YEAR

HAPPY NEW YEAR
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »