« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

明日から、愛媛ラーメン博p(^-^)q

明日から、愛媛ラーメン博p(^-^)q

ラーメン博の話で・・・なんでお弁当しか画像がないのか・・・

そこんとこは、

聞かないでくださいsweat01

しゃべるのが忙しくて

作業に没頭してて・・・(ホントか??)

写真撮るの、忘れてましたcoldsweats01

たいして役にはたちませんけど、

お手伝いに行かせていただきました。

今回は、土日お手伝いできないので、本日の「仕込み」だけ。

ひたすら、ネギを切りました。

お弁当の千切りキャベツが「ネギにみえる・・・」と

ぽたさんがつぶやきましたが

私も、同じコト思いました(笑)

『愛媛ラーメン博』

明日・明後日と、アイテム愛媛で開催されます。

tvCMでもやってますが、

当日一杯650円だそうです。

前売りチケットは サークルKで 600円。

愛媛各地のラーメンが食せるようですよ。

今治ラーメン きっと大好評でしょう。

ぜひ足をお運びください。

お手伝い、たのしかったです☆

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

お参りして、うどん詣でして・・・大忙しっ(笑)

月曜の夜は、商売の神様『椿祭り』に御詣り(・o・)ゞ

出店を“ハシゴ”しましたcoldsweats01

翌日(定休日です)は朝からツーリングの下見(^-^)b

大忙しですが、充実してます。

うどん屋さんのデータや地図とにらめっこして

シミュレーションしたコースを現地で確認。

毎年楽しい作業です。

何が楽しいって・・・

『うどん』の味も

実際に食してきっちり確認してたりしてhappy02

大忙し(^^ゞ

こちらは某アナバのぶっかけ。

大忙し(^^ゞ

よ~くみたら、わかる方もいるかもしれません。

釜玉系・・・です。

ホホホ。。。

いいコース、決まりましたよshineshine

超ゆる系の、初心者オススメコース。。。です。

詳しくは店頭でもボチボチ告知、from BANFF3月号にも載せます(^o^)/

お問い合わせ・お申込お待ちしております♪

帰りにもう一軒食べようと、大好きなうどんやさんに立ち寄ってみましたが、玉切れ終了してました…(;´д`)

おいしいうどんは、うどんツーリングまでお預けですね〜。

3月22日、晴れますようにp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

元気です( ・o・) ゞ

久しぶりのブログですwink

二週間以上もストップしたままで、

いつまでも、凹んだブログがトップにありましたこと、

何度もアクセスいただいた皆様、ごめんなさい(*_ _)人

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、元気ですgood



BANFFにも 活気がもどってまいりました。

店長と私が、元気で、笑顔でいないと

「ダメです」宣言されそうなので、

がんばっていきたいと思います。




さて、

私たちが元気になる、エネル源(笑

毎日毎日、足しげく店に来てくださる皆さんの笑顔、エネルギーになってます。

   何にも言わないけど、心配してくれたり励ましてくれたりしてるのが伝わってくると
   とっても嬉しかったり、またまたホロッときそうになったり。。。

   お客さまの笑顔や、励ましあいに、
   とってもとっても助けられ、救われて

   私達にできることは何か・・・を少しづつ考えてます。

たくさんの方々に、

たくさんのお言葉をいただきました。

きっとまたとないであろう悲しい出来事で、人の心の温かさを改めて感じることになりましたが、

これは、これからの私達のエネルギーにかえていかなきゃいけないのかな、、、と。




で、ココからは、リアルな エネルギーのモトcoldsweats01

元気を出そうと・・・向かった先は、

元気になれそうな、おいしい味噌ラーメンが食べられる 

麺屋武吉。

タケちゃんの“湯きり”とか、真剣に一杯のラーメンと向き合う姿をみてると

がんばらなきゃと思えるんです。

そして、この、パンチのきいた ちょっとアジアンなsign02味噌ラーメン。

元気がでますscissors

元気です(<br />
 ・o・)<br />
 ゞ

2月末までの、限定ですから、味噌ラーメンを味わいたい方は、

早く足を運んでくださいね。

ちなみに、今治ラーメンは毎週木曜日です。

麺屋武吉さんには、火曜日じゃないとなかなかいけないので・・・

昼間、市内にいる火曜日は、

出没率、高いです。

翌週もまた、元気になりたくて

おじゃましました。

元気です(<br />
 ・o・)<br />
 ゞ

つけ麺heart04

おいしいに決まってます☆

食べ終わったら、スープ薄めてもらって

飲めます。

いつも飲み干して「まだ飲める・・・」と思ってしまうのは、

よくばりすぎでしょうか。。。




火曜日は、定休日が同じなので、なかなかいけないのが、ココ。

「光屋」さんです。

金曜夜、家族で出没するパターンがいちばん多い気がします。

みっちゃんの、ラーメンに向かう真剣なマナザシと、笑顔と、
見てるだけでパワーをわけてもらえそうな気がしてきます。
ダイスキな豚骨で、更にパワーアップ。(やっぱりよくばりです)

いつもは、ラーメン並、バリカタ・ネギ多め

子ども達は、それに“ラスラー”とかいってますけどcoldsweats01

(“ラスラー”=残ったスープをそこそこ飲んだ後、白ご飯を投入!
 スープにからめて食べるのが、めっちゃおいしい)

元気がでるかなぁ・・・と思って(ホントか?)

特製ラーメン にしてみました。

元気です(<br />
 ・o・)<br />
 ゞ

ちなみに、光屋さんで今治ラーメンを食べるには

毎日、20食限定ですから、開店直後を狙うのがいいと思います。

これだけ、元気のモトを食べたおかげか・・・

がんばろう・・・と思えるようになってきましたよ。

おいしいものは、元気の源でございます。


なんだか、とっても支離滅裂ですが・・・、

こんな感じで、無事、生きてます。



日々、いろんなコトを考えますし、

いろんなコトがおきて

ネタもふんだんにあるのですが、

今日はこの辺で。。。。。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »