« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年3月

2010年3月19日 (金)

Let’s go to branch♪ サイクリング~o(*^▽^*)o

3月14日sun

女性だけのサイクリングイベント“ritardando”

今回は、デイジーちゃん企画でございます。

春の陽気に誘われてsign02、西条(旧東予市)にあるカフェ『branch』さんをめざして

サイクリング~~dashに行って来ましたhappy01

国道を回避して、風情ある旧道を走りましたが・・・

途中から、山の中にきれいな新道ができてましてcoldsweats01

交通量はすこぶる少なく、

おかげさまで、安心して走ることができましたけど。

この道、ホントに要るの??

と思うくらいの道でした。。。(笑)

田園風景の中を走って  

100314_go

到着しました。branch coffee さんcafe

Jvm00086

ランチメニューは、「パニーニ」「パスタ」「ライス」

各種あります。

100314_lunch1

お料理が並ぶと、やっぱり写真撮りたくなりますね。

Jvm00089

話も弾んで大忙しっ

100314_spa

パスタは、ほんのりカレー風味delicious

100314_cake

ドリンク・スイーツ、それぞれチョイスできますよ。

私は、カプチーノ&ベリーのケーキcake

100314_cheese

チーズケーキもおいしそうでしたshine

まぁまぁ、しゃべるしゃべる。。。

ガールズトーク・・・も大盛り上がりupupup

お話してるとですね、

初対面の方同士で「世間の狭さ」を改めて実感することが、いくつもありまして。

ビックリしたり、自転車以外の共通の話題が飛び出したりhappy02

おいしい料理、楽しいトーク。

時間はあっという間にすぎまして・・・。

100314_bike

自転車たちは、ご主人さまが食べたり飲んだりしゃべったりしてる間、お行儀よくこうして待ってくれてました。

0012

時にはこうして一休みしたりして、

リーダーのデイジーちゃんがおもむろに撮影してくれたりして、

景色も楽しみながらののんびりツーリングですshine

100314_jisou

帰り道も元気☆



解散した後も、それぞれの自宅やBANFFを目指して

自走するメンバーもいて

見てるだけで、元気をもらいました♪

春ですね~~

女性のみなさんも 冬眠からさめて、うれしい限りです。

私も元気に、走らなくちゃ☆

たくさんの女性の方々のご参加、ありがとうございました~~。

また、みんなで楽しくはしりましょぅね☆

branch coffee

西条市周布426−2

0898-65-6646

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

食べ過ぎです(^^;

食べ過ぎです(^^;
食べ過ぎです(^^;
デリシャスさん
おいしいお料理がたくさん並んでて、がっつり戴いてるところへ、スイーツ系が出てきたではありませんかO(≧∇≦)O !!

お手製杏仁豆腐。
ロールケーキいろいろ。
なんと、スイカまで☆


とまりません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛ラーメン博お疲れさまでした^_^) /▼☆▼\(^_^)

愛媛ラーメン博お疲れさまでした^_^)<br />
 /▼☆▼\(^_^)
愛媛ラーメン博お疲れさまでした^_^)<br />
 /▼☆▼\(^_^)
愛媛ラーメン博お疲れさまでした^_^)<br />
 /▼☆▼\(^_^)
ラーメン博。
記録に残る速さで、二日間とも早々に完売したそうです(^o^)/

当日お手伝いに行けなかったのが心残り。
ですが、今日は打ち上げで大盛り上がりです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ゆっくり読んでみたい一冊・・・「ボクは坊さん。」

少し前の地方紙に、この本の発売が取り上げられてましたhappy01

「ボクは坊さん。」


著者は、四国八十八ヶ所

第五十七番札所 栄福寺 の住職、白川密成さん。



ミッセイくんじゃないですか・・・happy02

(BANFFのお客様でもあるのです)




ほぼにち(ほぼ日刊イトイ新聞)に連載してたものに

加筆修正などを施し、book単行本になったようです。

私もまだ読んでないので、詳しくわかっていないのですが・・・。



ほぼ日に連載をもっている・・・とずっと以前にお聞きしたところで、

スゴイなぁ~~と、

かなりミーハー的目線でおりましたが、

単行本として出版だなんて、

スゴイなぁ~~どころの話じゃありません。




余談ですが、

高校生の頃から、ちょっとだけsign02イトイさん(糸井重里さん)のファンで、

「コピー塾」の本を読み漁ったりなんかしてまして、

「コピーライターって・・・カッコいい」

と思ったりしてました。

どうすれば、コピーライターになれるんだろう??

と思ったりもしてました。




“ほぼ日”もダイスキですが、

なかなかサイトをゆっくりチェックする時間がありません。

(まもなく、ほぼ日関連のグッズをゲットする予定があって

実は、首を長くして待ってるところです。

ずっと欲しかったそれを、「買おう(使おう)」と注文した理由は、

一日一日をもっと大切に生きよう・・・と改めて思わされる出来事があったから

なのですが・・・)




何の脈絡もなく

どんどん脱線してる話をもとにもどしますと・・・。




ほぼ日のサイトで記事をチェックしてはいましたが、

改めて、単行本になった ミッセイくんの本は

ぜひ、じっくり読もう・・・と思います。



41dur5epw7l__ss500_

こんな表紙で

書店にならんでおります。

ぜひ、皆さんもどうぞ。。。。




おもしろおかしく、楽しく綴られた文章の中に、

なんだか、とっても心にしみる言葉が

たくさんころがっていそうな・・・そんな期待感がありますね。




たのしみです。。。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »