« 夏バテ注意(* ´∇`*) | トップページ | こんな木切れがΣ(  ̄◇ ̄*) »

2010年7月24日 (土)

ツール・ド・石鎚 アブ対策(^^)d

ツール・ド・石鎚アブ対策(^^)d

西条市の清流、加茂川を遡り、
旧寒風山トンネルを抜け、
瓶ヶ森林道から石鎚スカイラインを走り
面河〜三坂峠を経由して
今治まで帰ってくる…

走行距離220kmあまり

高低差、ご想像におまかせします の なんだかスゴいコースを

BANFFでは

“ツール・ド・石鎚”と呼んでいます。

早朝に出発して、陽がくれる頃帰り着けるかな?くらいの

かなりかなりハードな、チャレンジャー向けのルートです。

明日、BANFFのロード系イベント“自転車道”で、

サポートカーつきで、このコースを走ります。

明日。

めちゃめちゃ暑いと思います(@_@)

エントリーされた皆さん、元気に完走されますように☆

ちなみに、

瓶ヶ森林道あたりは、
この時期、アブがたくさん飛び交ってます。

自転車ですから、
無防備だと刺され放題。

汗も、黒っぽいレーパンなんかも、
寄ってらっしゃい…と云わんばかりですから…。

そこで、
出来る限りの
アブ対策。

ハッカで虫よけスプレーを作ってみました(^^)d

効くらしいです(^-^)b

エッセンシャルオイルで・・・って感じではなく、

「ハッカ油」の文字が、なんだかバタくさいですけど

アブがよってこなければOKでしょ。

明日、みんなが実験台(笑)

|

« 夏バテ注意(* ´∇`*) | トップページ | こんな木切れがΣ(  ̄◇ ̄*) »

BANFF の 話」カテゴリの記事

コメント

ツール・ド・石鎚・・
すごいコースじゃないですか!!!
私、10年前まで登山をしてたので、このコースはよく知ってます。
ほんとにその日の内に帰ってこられるのですか?
私だったら、松山→今治間で一日かかります。笑。。

投稿: noraneko | 2010年7月28日 (水) 22時07分

>noranekoさま

遅レスでごめんなさい。
ツール・ド・石鎚、ほんとにすごいコースでしょ~。
一日で、車で走るだけでもかなり疲れると思います。
そこを、“自転車”ですからsweat01

みなさん、元気に帰還されました。
仲間がいるから、がんばれるのかもしれませんね。

投稿: KAKO | 2010年8月 4日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテ注意(* ´∇`*) | トップページ | こんな木切れがΣ(  ̄◇ ̄*) »