« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ちびたです☆

ちびたです☆
ちびたです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

こんな木切れがΣ(  ̄◇ ̄*)

プシュ~っという音ととともに

突然空気が抜けました。

小石踏んだみたいで、

それでパンクしたんだと思うんですけど・・・。

・・・・・って、お客様が自転車押してご来店。

(正確には、店の前まで、お母さんの車で送ってもらったそうですが)。

小石でパンク??

それにしては、前輪にはしっかり空気も入ってるし・・・。

店長は、ツール・ド・石鎚で留守のため

私ひとり。

でも、お母さんは帰ってしまって、

パンクを修理しなくちゃ、動けない・・・

ってことで、

私が修理させていただきました。

こんな木切れがΣ(<br />
  ̄◇ ̄*)

パンクの犯人は、コレ。

タイヤに、この木切れが

ささってました!

まっすぐ・・・。

びっくりしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

ツール・ド・石鎚 アブ対策(^^)d

ツール・ド・石鎚アブ対策(^^)d

西条市の清流、加茂川を遡り、
旧寒風山トンネルを抜け、
瓶ヶ森林道から石鎚スカイラインを走り
面河〜三坂峠を経由して
今治まで帰ってくる…

走行距離220kmあまり

高低差、ご想像におまかせします の なんだかスゴいコースを

BANFFでは

“ツール・ド・石鎚”と呼んでいます。

早朝に出発して、陽がくれる頃帰り着けるかな?くらいの

かなりかなりハードな、チャレンジャー向けのルートです。

明日、BANFFのロード系イベント“自転車道”で、

サポートカーつきで、このコースを走ります。

明日。

めちゃめちゃ暑いと思います(@_@)

エントリーされた皆さん、元気に完走されますように☆

ちなみに、

瓶ヶ森林道あたりは、
この時期、アブがたくさん飛び交ってます。

自転車ですから、
無防備だと刺され放題。

汗も、黒っぽいレーパンなんかも、
寄ってらっしゃい…と云わんばかりですから…。

そこで、
出来る限りの
アブ対策。

ハッカで虫よけスプレーを作ってみました(^^)d

効くらしいです(^-^)b

エッセンシャルオイルで・・・って感じではなく、

「ハッカ油」の文字が、なんだかバタくさいですけど

アブがよってこなければOKでしょ。

明日、みんなが実験台(笑)

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

夏バテ注意(* ´∇`*)

夏バテ注意(*<br />
 ´∇`*)
先日頂いた
とってもおいしい大福ヾ(≧∇≦)〃

スタンダードなものから
塩…とか、炭…とか
いろいろなお味がありまして。

美味しかったです〜♪

ごちそうさまでした。

夏バテ防止を口実に(笑)
しっかり食べてます(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

アジアンなラーメン(*^-')b

アジアンなラーメン(*^-')b
アジアンなラーメン(*^-')b
ご存知、今治の超人気ラーメン店『麺屋武吉』さん。夏の間、屋号を『若鶴丸』に替えて、つけ麺屋さんにプチ変身します(^-^)b
期間中しか食べられないメニューが登場するんですが…、おまけに、昼メニューと夜メニューがちょっと違うというオマケつき(笑)

何回も通ってしまうやんっ(*^▽^)/★*☆♪


休日でないと昼メニューを食べに行けないので…

昨日はいそいそと、
アメニモマケズ

アジアン麺をいただきに

行って参りましたよ。


なんだか
見たことない感じ。
器にのったプリプリ麺に
いろんな飾りが施され
着飾った感じ。

スパイシーなピリ辛あんを麺に絡めながらいただくわけですが、
飾りのようなパクチー&ミントがまたよろし。
温たまを、どこでどうくずして絡めるか…
ちょっと考えつつ…。
卵がからむと、当然ですが辛さがマイルドになるので(^^)d

ライムも搾るとまた少し味わいが変わるので、
これもちょっと考えつつ。

なんでキャベツなんやろ?と思ったけど、
これもまた(^^)d


おいしくいただきました(*^_^*)


ぜひ一度食べてみてね♪

スパイシー好きのヒト。
夏に食欲オチるヒト。

オススメ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

すくすく育ってます(^o^)v

すくすく育ってます(^o^)v
すくすく育ってます(^o^)v
今月1日に保護した
子猫ちゃん(*´∇`*)


哺乳瓶からミルクを飲むのもすっかり上手になりました

ペン一本分ほどの小さな躰も
だいぶんふっくらしてきたよ

やっと、乳歯も生え始めたので、ボチボチ生後三週くらいじゃないかと…

目が覚めるとめっちゃ大声で鳴くので、その様子から、
当初 ビャン…とかいう仮名をつけられかけたけど
いつの間にか

ちび太(仮称)と呼ばれてます

男の子か女の子か
まだよくわからず、
そう呼ばれてるけど


ここにきて


もしかして女の子じゃないかと…

毎日店に連れてきては数時間おきにミルクを飲ませ

まるでブリーダー?


育たなかったらどうしよう…の不安は一段落しました。

180gほどだった体重も
10日経って250gまで増えて
順調(^o^)v


里親さんには、
ミルクと哺乳瓶のオマケつき(^-^)b
癒しと暇潰しももれなくついてきます(笑)


うちの猫たち(マロンとヘロン)にはまだ対面させてないけど、なにやら臭うのか?時折クンクン怪しげな探りを入れられます( ̄∇+ ̄)


ちび太クン
いつまでうちに居るんでしょう…

トイレのしつけが課題で
頭を抱えてます。

誰か教えて〜(-゜3゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

なりちゃん トーク&パーティー

新聞やラジオなどのメディアにも ひっぱりだこ。

既にどこかでお目にかかってる方も多いことと思います。

宇都宮一成さん(通称:なりちゃん)。sy

奥様 トモ子さんとお二人、タンデム自転車に乗り

10年間の歳月をかけて

世界88カ国をまわりつつ地球をグルリ一周旅行。

きっときっと

誰よりも長く、楽しく、ハードであろう

すばらしい新婚旅行を実現された

地球上にもなかなか他にいないであろう・・・そんなお二人の

トーク&パーティーが

明日・・・・(そんなギリギリ告知ってすいません)

しまなみパティオにて開催されます。

先日の「さいさいきてや」のトークショーに行かれた方も多いかと思いますし、

BANFFでお会いして

なりちゃんトークを楽しんだ方もいらっしゃるとは思いますが。

今回は、「世界でいちばん長いハネムーン」出版記念トーク&パーティー

として開催されます。

明日まで同所で 旅の写真展も開催中!

トーク&パーティーは

明日4日(日)12時~14時

いずれも、入場無料、参加費無料でございます。

トーク&パーティーに参加ご希望の方は、事前にご連絡ください・・・ってことになってますので、

ご興味の方は、

シクロツーリズム しまなみ

までどうぞup

なりちゃんトーク、ホントに楽しいですよ。

で、

496ページ(たまたま“シクロ”になったそうですけど)に亘る

世界旅行を記した超大作

「世界でいちばん長いハネムーン」は

当店でも、販売させていただいております。

ゲットしたい方、どうぞご来店くださいませ。

しまなみパティオで明日までにゲットすれば

なりちゃんのサイン入りでいただける??かもしれませんね。

(勝手に書いたけど、大丈夫か??)

笑顔で、めっちゃカチンコチンに緊張しながら

サインしてくれるなりちゃんが見られるかも(笑)

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

子猫いりませんか〜

子猫いりませんか〜
自転車店で 仔猫を売ってるΣ( ̄◇ ̄*)


って、そうじゃなくて…

生後おそらく1ヶ月にも満たない子猫。
空き地で鳴いてる…泣いてる?ところを息子が保護してしまいました(@_@)
親猫が見当たらず、
ミルクを買ってきて与えてますが


誰か飼いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »