自転車・サイクリングのこと

2010年3月19日 (金)

Let’s go to branch♪ サイクリング~o(*^▽^*)o

3月14日sun

女性だけのサイクリングイベント“ritardando”

今回は、デイジーちゃん企画でございます。

春の陽気に誘われてsign02、西条(旧東予市)にあるカフェ『branch』さんをめざして

サイクリング~~dashに行って来ましたhappy01

国道を回避して、風情ある旧道を走りましたが・・・

途中から、山の中にきれいな新道ができてましてcoldsweats01

交通量はすこぶる少なく、

おかげさまで、安心して走ることができましたけど。

この道、ホントに要るの??

と思うくらいの道でした。。。(笑)

田園風景の中を走って  

100314_go

到着しました。branch coffee さんcafe

Jvm00086

ランチメニューは、「パニーニ」「パスタ」「ライス」

各種あります。

100314_lunch1

お料理が並ぶと、やっぱり写真撮りたくなりますね。

Jvm00089

話も弾んで大忙しっ

100314_spa

パスタは、ほんのりカレー風味delicious

100314_cake

ドリンク・スイーツ、それぞれチョイスできますよ。

私は、カプチーノ&ベリーのケーキcake

100314_cheese

チーズケーキもおいしそうでしたshine

まぁまぁ、しゃべるしゃべる。。。

ガールズトーク・・・も大盛り上がりupupup

お話してるとですね、

初対面の方同士で「世間の狭さ」を改めて実感することが、いくつもありまして。

ビックリしたり、自転車以外の共通の話題が飛び出したりhappy02

おいしい料理、楽しいトーク。

時間はあっという間にすぎまして・・・。

100314_bike

自転車たちは、ご主人さまが食べたり飲んだりしゃべったりしてる間、お行儀よくこうして待ってくれてました。

0012

時にはこうして一休みしたりして、

リーダーのデイジーちゃんがおもむろに撮影してくれたりして、

景色も楽しみながらののんびりツーリングですshine

100314_jisou

帰り道も元気☆



解散した後も、それぞれの自宅やBANFFを目指して

自走するメンバーもいて

見てるだけで、元気をもらいました♪

春ですね~~

女性のみなさんも 冬眠からさめて、うれしい限りです。

私も元気に、走らなくちゃ☆

たくさんの女性の方々のご参加、ありがとうございました~~。

また、みんなで楽しくはしりましょぅね☆

branch coffee

西条市周布426−2

0898-65-6646

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

なんだか、えらい・・・久しぶりで。。。

え~~~っと。

お久しぶりでございました。

忘れてたわけではなくて

ネタがなかったわけでもなくて

忙しかったわけ??かどうかも

よくわかりません。

埋もれゆく小ネタ・大ネタ、

いっぱいあるんやけど。

ちょっとだけ、見せてみよか。

20091108120000011

ほんわか暖かくサイクリング&紅葉狩りにもってこい日和だった

先週の日曜日。

ナイスタイミングで、「面河・紅葉狩りツーリング」

と しゃれこんでみましたさ。

BANFFのお客様たち、ワイワイのんびり、楽しく、山あいの道をのんっびりと

自転車散歩でございます。

面河渓に入ったとたん、

あまりの車にびっくりしました。

見ごろを迎えた好天の日曜やから

そりゃ、多いわな。。。

でも、

離合が難しいくらいの狭いところもあるからね、

そんなところを思いがけないキョドった感じの動きをする車が現れると、

連鎖するのか、あっちこっちで あぶないあぶない・・・。

五色河原(でしたっけ?)のあたりにつくまでは、

おっかなびっくり感を味わいましたが、

山はとっても美しかったですmaplemaple

20091108123200002 なんかいいでしょ。

20091108135200001

散策タイムもしっかりと、写真撮影もしっかりと、楽しみましたnote

みんながカメラを向けていて、だれが誰をとってるのかわからん

ややこしい風景も、楽しいかな。

イベントレポみたいなのは、だんなさんがブログにかいてたから

割愛しておきますconfident

お仕事も忙しかったり、

こどもがらみの行事ごとなんかもあったり

間食しすぎて 武ちゃんのラーメンが完食できなくて残念だったり

リベンジにいったら??武ちゃんのつけ麺が超おいしくてうれしかったり、

こたつぶとんの「安くてかわいいの」探してウロウロしてたら、
友達とバッタリで、長話になってしまったり

いろんなことがあります。

(そんなこと、誰でも一緒だと思うけど)

今日は、

昨日、光屋さんにいけなかったのがショックで・・・・

じゃないけど

わけあって、おとなしく houseひきこもっております。

(私は、ピンピンしてるんですけどね。)

昨日の光屋さん、

ナニがどううらやましかったか・・・

だんなのブログを見てください。

Tuna Fish

「お母さん、ザンネンやったね」・・・

って。

息子と私は「ザンネン組」

でございました。。。トホホ

ひきこもってはおりますが、

こんなこともあろうかと持ち帰った書類の山、

やっつけようと思います。

たまった 小ネタは、また今度。。。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

レディースサイクリング・・・ritardando

秋晴れ。天晴れsunsunsun

気持ちのよい青空のもと

“女子”だけのサイクリング&ランチタイム を楽しむちっちゃなイベント

 “ritardando”。本日開催。

『sotosu』(素と素)さんまで

行ってまいりましたhappy01

なだらかな道を、まったりのんびりと走って、到着。

自転車ですし、デイジーちゃんの道案内があったので

助かりましたが、

初めてだと(まして車だったりすると)

通りすぎてしまいそうな気が、ちょっとだけしましたね。

みんなで

こんなのをオーダーしました。

“ベーグルサンドセット”delicious

1

一人ひとり、グラスやトレーや・・・少しずつちがいますshine

私は、アイスカフェオレ

デイジーちゃんは、“トマトジュース”(写真 奥)

すっごいキレイな色ですが、 飲んだら

トマト     です。

フレッシュトマト  。。。おいしいですっ。

2 Yさんは、ミルクティーで。

ミルクやシロップの器も かわいいんです。

Aちゃんの“みかんジュース”、写真、取り忘れましたcoldsweats01

3 お水は、こんなステキなピッチャーで☆

レモン&ミント入りclover

4 気持ちよくご了承いただいたので、店内の写真も

ちょっとだけ、撮らせていただきました。

雑貨ダイスキ、見るのもダイスキ。

こんなのに囲まれて生活できたら、どんなにいいだろう・・・

と思いながら、見るのがとっても好きです。

店ごと買いたい(笑)

そんな大人買い、してみたい・・・。

計り知れない“物欲”をセーブしつつ、

ウエストバッグにムリなく入る、ちっちゃなお買い物。

5

なんとなくBANFFカラー・・・っぽい紙テープ

店でちょいちょいっと使おうと思います。

なかなか買いにいけない、リネン。

ハギレだと買いやすくてありがたい~~。

コマギレの時間を使って、

コマギレの布で・・・なんか

作れそう・・・な気がします。

雑貨&カフェ。sotosu

理想の空間で、女性だけでののんびりおしゃべり~~

「癒されるぅ~」

って、誰からともなく口々につぶやきながら

すごさせていただきました。。。

帰りは、店内でかわいく寝てた赤ちゃんにもお見送りいただいて、

来た道とは違うルートで。

向かい風だったけど、元気に帰り着きました。。。

Aちゃん、Yさんのお二人は、まだまだ自転車に慣れてないそうなので

ちょっとしんどいかな??と心配したんですけど

楽しんでもらえたようで、よかったです。。。

「楽しかった」と思ってもらえるのが、イチバンですね。。。

またのご参加、お待ちしてます。

お休みが合うことを祈りま~す☆

sotosu
愛媛県今治市大西町新町575-6
TEL/FAX 0898-53-2802
OPEN:11:00~19:00 火曜日~土曜日/第1・3・5日曜日
http://www.sotosu.com/

| | コメント (1)

2009年9月13日 (日)

自転車のいろんな楽しみ方☆

今日は、

MTBで「山遊び」を楽しむイベント“山遊記駆楽部”(さんゆうきくらぶ・・・と読んでください)

の日です。

イベントリーダーは、Tytyさん、タッティー、店長の三人が持ちまわりで企画して、月に一度、開催しています。

マウンテンバイクを買ってみたものの、山道を駆け回ってみたいと思っても

どこをどう走ればいいかわからない。。。とか

どう乗ればいいの?とか

わからないことだらけ・・・なのはアタリマエ。

もちろん、山に一人で分け入っていくなんて

なかなかできないと思います。

そんな方にも参加して、山遊び入門していただきたくて

こんなイベントを開催しています。

MTBをMTBらしく楽しみ、ダートを楽しく走りたい方、

今日もたくさん集まりました。

朝から、川之江方面へ向かい、どうやら楽しく遊んでらっしゃるごようすhappy01

店長から、こんな写真が届きました。。。

200909131034000 ダートへの入り口らしいです。

ここから おいしい道が待ってる・・・らしいです。

いいなぁ~~♪

そういう私は、19日(土)に、

女性オンリーのサイクリング“ritardando”(=リタルダンド・・・通称:リット)で

こちらのお店sotosuさん

までサイクリングする予定でございますnote

ゆっくりならサイクリングできる・・・そんな女性や

ちょっと走って、そのご褒美に おいしいランチやお茶なんかを楽しみたい方に

ぜひご参加いただきたい レディースイベントでございます。

リットは、デイジーちゃんと私が交代で企画して開催しています。

女性のみなさん、ご参加大歓迎ですupup

「走れるかなぁ?」なんて心配は、まず要りません(笑)

のんびり、ですから。。。

ちなみに“ritardando”って、音楽用語で

『だんだんゆっくり』という意味なんです。

だんだん・・・のハズですが、なぜかいつも「はじめからゆっくり」です。

今回は、雑貨ものんびり見てみたいと思ってます。

お買い物魂が燃えちゃいそうな方は、

リュックなどのご用意をオススメします。。。

興味のある方、お問い合わせもぜひどうぞ。

お申込は17日(木)までにお願いします☆ 

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

秋冬ウエア入荷したり お得情報があったり♪

SUGOIブランドの

サイクルウエア

秋冬ものが、

ざっくりと入荷してまいりました。090906_1

でっかい段ボールからドサドサ出して

店のカウンターの上に並べてたら

店長が

「クリーニングからかえってきたみたいや」

と言いました。

ちょっぴりそんな感じ??

いえいえ、新品

入荷したてのホヤホヤでございますhappy01

まだまだ、見てるだけで暑い・・・ですけど、

防寒系のタイツだったり、

裏起毛のあったかジャージだったり

ウインドブロック素材のジャケットだったり

そんなものが、店頭に並びました。。。

展示しながら汗かきそうでしたけどね。

090906_2 ちょっとトラッドなイメージの

こんなコーディネートはいかがでしょう・・・。

たくさん入荷してます。

秋冬のコーディネートをお考えの方、

ぜひどうぞ。

それから

それから

それから

ここからが、

見た方には

お得な情報でございますflair

Img_2868

半そでウェア、

(まだまだ日中は暑いですから、着られますね。

SKINSのロングスリーブをインナーにして、秋にも着られますね。)

これから重宝しそうなウインドブレーカー(旧モデル)

などなど、

超ご奉仕大特価コーナーを

特設して、

みなさまのご来店をお待ちしております。

普段着にできそうなジャージもまじってたり・・・。

実は、

昨日こっそりプライスダウンしましたが、

本日更にこっそり(笑)ここで

告知!!

見たもの勝ち、早いもの勝ちで

よぉいどんっっっ。。。。。

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

ありがとうございました☆

おかげさまで、昨日のBANFF大試乗会は盛況におわりましたhappy01

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

地元今治のみならず、市外・県外からも足を運んでいただいたことに、感激しました。

日ごろあまり見られないような高額チタンロードから、MTBや小径車まで

体感していただけたかと思います。

初めての試みでしたので、至らぬ点も多々あったかと思います。

こうすればよかったかな・・・、などという反省点も多々ありますが、

お客様がたの笑顔がまた次への活力になりそうですhappy02

アンケートでいただいたお声、会場でいただいたお声など、

ありがたく思います。

心に留めて、次回(・・・きっといつかまた、開催する・・・と思います・・・やりたいなhappy02)に活かしたいと思います。

世界を旅したタンデムバイクを携えて、宇都宮さんにも来ていただきましたが、

忙しすぎて・・・お別れのご挨拶以外、全くお話する時間がありませんでしたcoldsweats02

ぜひ改めてゆっくりお話できればと思います。

日本一周&お遍路旅の途中の方にも立ち寄って楽しんでいただき、

いろいろな出会いがあるもんだなぁ~としみじみ思いました。

(さとしさん、ありがとうございます!)

受付開始から終了間際まで、ホントにずっとずっと忙しくさせていただき

ボランティアスタッフの皆さんには申し訳なかったけど、うれしい悲鳴でした。

写真を撮る余裕もなく、

なんと

写真は、これ一枚だけcoldsweats01

2009053115450000_2

準備段階の打合せにはじまり、当日早朝から夜まで、そして後片付けまで

快くお手伝いしてくれたスタッフのみんなには

お礼の言葉がみつかりません。

お客様がたから「すごいですね~」なんて言葉もいただきましたが、

私たちの思いを一緒に形にしてくれたスタッフのみなさんがいたからこそ

なんとか無事に開催できたわけで・・・。

また、快く「試乗車」を提供してくださった ディストリビューター各社には

この場を借りて、心からお礼申し上げます。

感謝☆

| | コメント (2)

2009年5月27日 (水)

試乗会の準備で大わらわι(´Д`υ)

来る31日(日)

当店(BANFF)主催で、スポーツサイクルの大試乗会を開催します。

イチバン心配してた、お天気はsun 大丈夫みたいですから、

ガンガン準備に励んでおります。

たくさんのご協賛をいただいて、どんどん大きな規模になり、

有志のお客様方が、たくさんお手伝いくださることとなりました。

ありがたい限りです。

「手伝わせてください・・・」なんて、なかなか言ってくれないですよね、ふつう。。。

先日、スタッフミーティングを行ったんですけどね、閉店後の店内へたくさんのスタッフのみなさんが集まってくれたのを見て、

すっごく感動してしまいました。

ボランティアで、当日だって早朝から遅くまできっととってもたいへんなのに、

笑顔で集まってくれるって・・・。

まだまだこれからですが、ほんと、みんな   ありがとう。

そんな温かい皆さんに囲まれて、大きなイベントをできることを
とっても幸せに思いつつ

毎日バタバタがんばっています。

詳細は、こんなかんじ。

どうぞ、ご来場くださいませ。

当日は、自転車もたくさん走ってると思います。

気をつけてお越しくださいね。 

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/banff/banff01/shijyoukai.pdf

そんなこんなで、とっても忙しく、とっても充実しています。

夢の中まで頭がフル回転の毎日を送ってますが、

差し入れの数々に 「わぁ~、ありがとう、食べよたべよぉ~」

・・・・・って時間もしっかりとってますから

全然大丈夫(笑)

20090527_1

四国中央市、dragonくんは
笑顔で「冷蔵庫、入れてくださいよぉ~」

って、持ってきてくれたんですけどね。

090527_2

「ありがとぉ~、食べよ食べよぉ~」

・・・と、さっさと開けてしまいました。

とろける、生ちょこdelicious

デイジーちゃんも、おいしいシュークリーム持って遊びにきてくれて、

ホッと息抜きタイムさせてもらったし。

日曜日、ツーリングのイベントから帰ってきたら、店のドアノブにお土産袋がかかってて

中には、タクくんご夫妻からの奈良土産。

ホントにほんとにありがたいです。。。

おかげで、どんなに「もぉしんどぉい~~sweat01」と

心がパンパンになっても、フッカツできますし。

準備段階から、細かな相談にのってくれたり
心配してくれたりして
マメに足を運んでくれるお客様たちにも恵まれて

おかげさまで、だいぶん準備もすすんできました。

・・・・とはいえ、まだまだこれから最後のツメが待ってます。

こんな、楽しくてたいへんなことって

なかなか経験できないと・・・思います。

支えてくれるみなさんに感謝しつつ、ステキな試乗車を送り込んでくれるディストリビューターさんたちに感謝しつつ、チラシを配ったり貼ったりして応援してくれるみなさんに感謝しつつ。

がんばります。応援してね。

みなさん、来てね。

どんなにアタマの中がバタバタしてても、

うちではこんなゆるい空気が流れてますhappy02

090527_3_2 朝ごはんの後、いつもこの場所で枕にアタマのせて

寝る・・・ヘロンくん。

猫の手は  

借りられそうもありません。。。。。

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

パールイズミ 3D パンツ限定カラー入荷

20090429_2

いまいち写真うつりが・・・ワルイ・・・ですが、

定番かついちばん売れるサイクルパンツ(レーパン)
Pearl Izumi の “3Dショーツ”から

限定カラーの『ゴールドライン』が入荷しましたsign03

金色のラインでございます。

だからどうした??といわれればそれまでですが(笑)

ちょっとエエかな・・・と思います。

限定・・・ですから。

お早めにっ。

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

女性限定サイクリング“ritardando”

BANFFでは、女性だけのサイクリングbicycleを、(原則)月に一度行ってますhappy01

女性限定・・・なので、女性が好きそ~な、おいしいものrestaurantを食べに行って

おしゃべりして・・・、がメインテーマです。

もちろん、移動手段はスポーツサイクル

ビギナーで、まだまだ不安があったり余裕がなかったり という方でも、

女性だけでのんびり走ってますから、

おいていかれてしまったり、気後れしたり・・・なんてこともありませんnote(きっと)

ちょっとした疑問や不安には、店でもお話したりアドバイスさせてもらったりしてますが、

一緒に走ってみたほうが、わかりやすいときもあります。

とはいえ、

企画してる側のデイジーちゃんも私も

日ごろからのんびり走るのがすきだし

そんな大それたアドバイスができるバリバリライダーではないですから

なんとなく、楽しく、

景色を見ながら 

のんびりのんびりサイクリングして、

おいしいものを食べながら

にぎやかに話してるのが 常ですが。。。

で、今回(3月15日・・・ずいぶん前やな)、

イタリアンしに、 「ノッテ・ルーナ」さんへ行ってきました。

めっちゃ近くなので、

ちょっと遠回りして、車どおりの少ない裏道を

さぐりながら??走ってみましたけど。

風がここちよく、

のんびり走ってても ちょっと暑く感じるくらい。

カラダを軽く動かして、

風や季節を感じるのは、

ほんとにほんとに気持ちよくて。

みんな「気持ちいいねぇ~」

って話しながら、楽しみました。

お店に到着して、

みんなで、それぞれ、ランチメニューをオーダー。

まず、サラダが でてきて

パスタコースは、チョイスしたパスタとパンとスープ。

トマトソース??ミートソース系のパスタ。

(自分が食べてないので、すでに 記憶がおぼろげ)

カルボナーラは こんな感じで。

私とNちゃんは、お肉&お魚+ライス、

あとで考えたら、

なんか フツウすぎでしたか??

最後に、デザート&チョイスしたドリンク が出てきます。

・・・4人でオーダーしましたけど、

なぜか・・・それぞれ、デザートが、バラバラでした。

みんな一瞬目がテンでしたけど、

大人なので(笑)みんな、自分の前にたまたま置かれたものを

そのままいただきましたけど。

フルーツも、ケーキも、みんな違うものなのは

なんでなんやろ??

まっ、おいしかったから、 ええか。。。

このあと、ほんの少し足をのばして、

ほんわかした雰囲気の 雑貨屋さん n.さんへおじゃましました。

n.さんは、バリブロ会 の メンバーさんで、

ちらりとブログをのぞいてみたら

ホホッ、これはぜひ行かなきゃ☆  と思ったので。

お店のある建物について、「入り口どこやろ?」

と思ったら

デイジーちゃんが一度行ったことがあったそうで

「こっちですよぉ~」って、ガイドしてくれました。

階段を上がったら、なんか、別世界。

しばらくのんびり雑貨をみてると

なんともいえない、ほのぼののんびりほんわか・・・

そんなまぁるい感じのことばが

たくさんたくさんうかんできそうな

おだやかな空気感につつまれましたね。

欲しいものがたくさんあったんですが、

ウエストポーチしか携帯してなかったので、

大荷物は持ち帰れずcoldsweats02

ちっちゃなのをちょっとお買い物して帰りました。

いちばん欲しかったのは、

なぜか

真っ赤な、 柄の長い、ほうきlovely

自転車で、持って走るのは

ぜったい ムリです。

こんどは、大きめのザックを背負っていこうと思います。

雑貨を見るのは、ダイスキなんですけどね

http://plaza.rakuten.co.jp/nymphea724/n。なちことお店

n.さん、 ここにしかないんじゃないかと思うすてきなものが

さりげなく たくさん あります。

オススメしま~す。

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

うどん・ウドン・UDON~~

昨日のコト。

「うどんのアナバめぐりツーリング」の下見にいってまいりましたhappy01

これまでにかきあつめた情報、アタマの中で構想したものなどなどが、“使える”のかどうか・・・。

現地で、確かめてみなければなりません。

できれば、全件“お味見”も(笑)

車をデポする場所、うどん屋さんの営業時間。
つなぐルート。
走りながら目に入る景色。。。

毎年、このプランを考えるのが楽しみで下見までの時間も充分ワクワク感を味わえるのですが、
実際、サイクリングするとして、  「どうなのか」

楽しくおいしく安全に・・・

考えすぎてしまう部分でもあります。

ところが、

うどん屋さんの行列に並ぶと、

そんなこともこんなことも

すっかり忘れて、

純粋に「一杯のおいしいおうどんを楽しみにワクワク」する私。

2009022411040000_3

一軒めは、久々に、ココ。

わかるかな??

ココからの風景をお見せするとすぐわかりそうなので、あえて、伏せておきましょう。

途中、国道横断をさけるために使う道は、

コレが目印。

2009022411210000_2

いつの時代からここに佇んでいるんだろう・・・。

ステキな常夜灯です。

そして
二軒目、行列にならんで、いざ自分のおうどんをゲットしたら

・・・・・・・・店長も私も、熱心に食べてました。

画像、忘れましたっっっ。

三軒目。

ここもぜひ食べてみたかった、一杯。

(画像は、店長がアップしてたので、オマカセします。

http://cs-banff.cocolog-nifty.com/blog/

おいしいです。

が・・・・、ここにきて、お肉が、ボディーブローのようにきいてきて・・・・。

この後、しばらく・・・・・マンプクすぎです。。。

当日は、サイクリングですから、きっと、大丈夫。

2009022412150001_2


ちなみに、こんなトコロにあります。

どこだかわかった方。スゴイかも。

こんなところを含め、全部で5軒ご用意してみました。

どうぞオタノシミにheart04

あっ、ちなみに、今回は、

坂出・宇多津方面ステージ です。

うどんを味わってる様は、

休みのようでもありますが、これもオシゴトcoldsweats01

一日走り回って、

頭をつかっておなかはマンプク。

コンビニデザートが、妙に新鮮でした。

自宅に帰りつくと・・・・ヘロヘロです。

写真はいつもヘロヘロそうな・・・うちのネコ、ヘロン。。。cat

うどんツーリングは、

3月20日。

お申込みは、BANFFまで ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (1)