音楽♪

2009年12月19日 (土)

UNICORN & OT LOVERS あつまれぃ♪

たいへん、遅くなりました。

気がつきゃ、12月下旬ですsweat01sweat01

前回の「UNICORN & OT LOVERS」karaoke大会

たいへんたいへんタイヘン

盛り上がりました。

次回は、年末に~~

なんて話してましたが、

ボチボチバタバタしてるうちに

年末になってしまいました。

たいへんたいへん

ごめんなさいっbearing

Jacket_m

こんなのが、もうすぐリリースされるみたいですねheart04

クリスマスプレゼントに

持ってきてくれるヒト~~~up

いないかなぁ・・・・・・・・・

Jacket_m2 これは、ちょっと

いろんなイミで

ビックリしました。。。

Jacket_m3 再結成、第一弾。

ダイスキなアルバムです。

さて、ここから本題。

年末、ごめんなさい。忙しくて企画できませんっっ。

ホントは、年末に大合唱したい

Jacket_m4

これ。

心新たに、

新年の大合唱にしませんか。

1月下旬ご希望の方がいらっしゃるので、

そのあたりで、みなさんのご意見ご要望を聞きつつ、

最終的には、独断と偏見で決定するかもしれませんが。。。。。

ご都合、どしどしお寄せください。

【参加ルール】

●UNICORN ・ 奥田民生 がダイスキであること

●この集まりでは、UNICORN・OTのナンバー意外は、歌ってはいけません。

●仲良く、ハイテンションで、協調性をもって(笑)騒げるコト。

こんな感じでいいですか??

コメント欄で、やりとりしましょ。

待ってまぁ~すhappy01

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

追悼 レス・ポール

レス・ポール氏が亡くなったそうです。

ギターに詳しいわけでは全然ないのですが、

レスポール・・・といえば、ギターの代名詞でしょぉ。

Les Paul  でイチバンに浮かぶのは、タミオが使ってるキャンディーレッドのレスポールですが・・・

ジミー・ペイジ、クラプトン・・・好きなギタリストが使ってるせいか

なんかとっても感慨深いものがあります。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000011-mai-soci

94歳。。。

ご冥福をお祈りします。。。

それにしても、

少し前に、ベンチャーズのベーシストも亡くなったそうだし

(たまたま、弟のブログで知ったんですがcoldsweats01

最近、

マイケル・ジャクソンも亡くなったし・・・。

今もとってもファン・・・というわけではないけれど、

なんらかの影響を受けた気がするアーティストだけに、

なんかぽっかりさみしいですね。。。

・・・・・シブイところですが、小学生のころ、ベンチャーズが好きだった私は、

やっぱ、ちょっとヘンかもしれません。。。。。

お盆の追悼特集・・・みたいなブログやな。

明日は、明るくいきましょぉ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

WBC優勝から一夜明け。。。

ふだんは、あんまり野球観戦しないんですけどね・・・coldsweats01

『WBC』baseballともなると、

なんか 気になります。

決勝戦。
ちょうど、昨日は休日だったので、
シゴトを気にせず 自宅でじっくりコシをすえて
観戦できるわけで。

こんな日に限って 外はとってもいい天気で、

サイクリング日和でもあり、

特に急ぎの予定もない・・・といえばない・・・ので

フツウなら、「自転車に乗ろう!」   と思うところなんですが。

頭の片隅にそんなことがよぎりつつも、

すっごいいい時間に ライブでtv見られる・・・。

しかも、WBC。
珍しく、野球を優先してしまいました。。。

あんまり詳しくない私が、あれこれ書くまでもなく

ホントにほんとに、いい試合でしたねupup

力みすぎて、疲れましたけど。。。

でもね、心の片隅に、「走りに行ける天気やな・・・」

という思いがありまして。

途中、

「○○の時間ですが、野球中継を延長してお送りします」 みたいなテロップ
が流れるのを見て、
「私の休日も、延長できんかな・・・」
と、マジメに考えました。

(はい、ムリなのは わかってますっsweat01

が、

ちょっと延長できました(笑)

今日は、子供たちの終業式school

昼まで自宅で待っててやることにしまして。

録画したのになかなか見れなかった
UNICORN の 特番を シゴトしながら なんとなく見てたんですけどね、

大スキな

「ひまわり」noteが流れたところで、ハッと見たら

この図、ですよ。

ヘロンのしっぽが、 めっちゃ ジャマcoldsweats02

カメラを構えたら、 すごいタイミングで
歌詞も

“ネコも来た~”     って。

2009032510240000_2

狙ったわけではありませんが・・・

そして、一瞬眼をあけたヘロンは
また夢の中。。。

2009032510240001_2

とうとう、ずっと・・・しっぽは  

ジャマでした。。。。。

のどかな感じの 休日明け。

明日もがんばりましょぉ。。。。。

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

UNICORN & OT ファン が  アツイ・・・らしい(笑)・・・カラオケ大作戦

  Cd_wWAOhappy01

UNICORN が フッカツして、

喜んでる人たちが、たくさんたくさん います。

まだまだ 隠れファンもいるんじゃないか・・・とも思います。

タミオくんのライブに行くと、

UNICORN時代 を リアルタイムで知らなかったんじゃないかな~

と思うような、若い子たちから、

私たちのような 年代モノの アラフォー世代あたりまで、

幅広い ファンの年齢層に、

驚きと感動をおぼえますね。

F0153822_14292336_2

こんなのでデビューして

F0153822_14345477_2

こんなアルバムジャケットに

なんや、これは・・・・と ビックリさせられて

  F0153822_14414447_2  F0153822_14455517 

このあたり、クオリティーの高さにも すっごい~、

と思ったり。

F0153822_158107_2

これなんか、めっちゃ名曲やと思うし。

解散後、何してるんやろ・・・と思ってたら。

Jacket_m_3

こんなゴキゲンなアルバム でもどってきたり。

そんな、UNICORN や TAMIO くんの ファンであることを

カミングアウトする方たちが、

増えてきまして(笑)

なにやら、盛り上がりを見せております。

UNICORN & TAMIO だらけの カラオケ大会??

作戦を練るらしいのでhappy02

こちら、 開放!!

では、さいさいきてや~さん、

よろしくお願いします。

以下、 まるなげっ

| | コメント (13)

2009年2月16日 (月)

UNICORN

とりいそぎブログ(゚▽゚*)

今日の「SMAP×SMAP」
UNICORN が でるそうですね~~~up

デイジーちゃんから、情報がはいって

今からウキウキしてます。

UNICORN ファン ちぇけらっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

UNICORN 復活・・・。

’80年代後半から’93年まで(だったっけ)駆け抜けたあの 伝説のバンド “UNICORN”(ユニコーン)。

今でもときどきCD聴いたりするほど、大好きなバンドのひとつです。

その昔、(若い頃・・・といっておこう)、いろんなバンドのコピーバンドを渡り歩き??
ユニコーンのコピーバンドもやりました。

 (ちなみに 当時の私たちのバンド名は   「らむね」   でした。・・・懐かしい)

そりゃぁ、ある意味私にとっては「青春のシンボル」なわけで。。。。

正月早々、「ユニコーン復活sign03
なんてニュースがとびこんできて、

実は、すっごいビックリしましたdash

今活躍してるアーティストの中にも、ユニコーンをリスペクトしてる人はずいぶんと多いらしく、トリビュートアルバムには、そんなミュージシャンが競うように参加してて、「さすが、UNICORNやなぁ~heart04

と思いながら聴いたものの。

復活はないんやろうなぁ・・・と思ってたし(なんの根拠もありませんが)

プロミュージシャンに「再結成してほしいバンドランキング」なんてアンケートをとったら、

常に上位にランキングされる・・・

なんて情報も入ってきたことがありますが、どこから得た情報だったのか、思い出せません。

(夢だった・・・とかいうオチだったら笑えるけど・・・それも記憶にありません)

年末年始の休暇中、「パソコンから遠ざかった生活」を心がけた??ため、

「再結成情報」について、調べてみることもせずにすごしました。

海外のビッグアーティストまで次々と復活・再結成するご時勢。

時流の波に乗ってみたんかな??と思いつつ

昨日になって、ネットでチェックしてみたら。

アルバムもリリースして、ツアーまで やるって・・・。

・・・・・・・ホントなんやhappy02

なんかとっても複雑な思いがありつつ・・・
それでも、反射的に ツアー日程なんかをチェックしてる自分がいました。

タミオは、ソロツアーで西条に来てくれるからぁ・・・もしかして・・・・

そんな期待はもろくも破れ、

愛媛にはこないことがわかって、ちょっとチカラが抜けましたけど。

5人で並んだとき、ビジュアル的にどうなんやろう??と思うと、これまたフクザツ。。。

Photo

こんな号外まで出てたと知って・・・ちょっとぶったまげた。。。

しかし・・・、解散後、それぞれにキャリアを積んだ5人。

集まったときの「音」は    スゴイかもしれん。。。

やっぱ、アルバムは  買ってしまう  

そんな気がしながら

今日もこんな感じで 一日が終わる

と思ったら・・・ 日付がかわってるじゃんっっっcoldsweats01

| | コメント (2)